事務室よりお知らせ

5月分引落しについて

日頃よりお世話になっております。

4月分引落しについて、ご協力いただきありがとうございました。

 

5月分の引き落としについては、5月27日(月)を予定しております。

5月はPTA会費の徴収がありますので、通常より引落し額が多くなります。

残高不足にご注意いただき、ご準備をお願いいたします。

また、4月分引落しができていない場合は、5月21日(月)までに、直接現金にて納入をお願いいたします。

 

6月分引落しについて

日頃よりお世話になっております。

5月分引落しについて、金額が大きい中ご協力いただきありがとうございました。

 

次回、6月分の引落しについては、6月27日(木)を予定しております。

今月は通常通り、給食費・学年費の引落しとなります。

残高不足にご注意いただき、ご準備をお願いいたします。

 

また、引き落としができなかった場合について、5月31日(金)に通知を発行しております。

6月21日(金)までに、現金にて学校へ納入くださいますよう、お願いいたします。

7月分引落しについて

日頃よりお世話になっております。

6月分引き落としについて、ご協力いただきありがとうございました。

 

7月分の引落しは、7月29日(月)を予定しております。

夏休み期間ではありますが、給食費・学年費の引き落としがありますので、

お忘れの無いようにお願いいたします。

また、6月分引落しができなかったご家庭につきましては、7月19日(金)(終業式の日)

までに、現金で学校へ納入くださいますようお願いいたします。

 

引き続き、本校の集金事務にご理解とご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

9月分引落しについて

いつもお世話になっております。

7月分の口座振替につきまして、ご協力いただきありがとうございました。

 

8月分の口座振替はありませんので、次回の口座振替は9月27日(金)となります。

少し期間が空きますが、口座残高の不足が無いようにお気を付けください。

振替内容は、学年費・給食費となります。

 

また、7月分の引き落としができなかったご家庭につきましては、8月29日(始業式の日)に、

通知を配布する予定ですので、そちらをご確認いただき、9月17日(火)までに納入ください。

よろしくお願いいたします。

 

いよいよ夏本番の陽気となってまいりました。

熱中症等に十分ご注意いただき、皆様にとって楽しい夏となりますようお祈り申し上げます。

ふかや農協をご利用の保護者の方へお知らせ

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 

ふかや農協より学校へ通知があり、10月分の口座振替から手数料が変更になることとなりました。

今まで54円だったものが、消費税増税の関係で55円になります。

城南中学校では、10月28日(月)の口座振替から、この手数料が適用されます。

本日、該当の保護者の方へ文書を配布いたしましたので、そちらもご確認ください。

 

ご不明な点がございましたら、城南中学校までご連絡ください。

 

引き続き、保護者の皆様のご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

10月分口座振替について

いつもお世話になっております。

9月分の口座振替につきまして、ご協力いただきありがとうございました。

 

10月分の口座振替は、10月28日(月)になります。口座残高の不足が無いようにお気を付けください。

振替内容は、学年費・給食費となります。

また、以前お知らせいたしましたが、今回からふかや農協の口座振替手数料が変更になりますので、そちらもお気を付けください。

 

9月分の引き落としができなかったご家庭につきましては、

10月18日(金)までに学校へ納入くださいますよう、お願い申し上げます。

 

引き続き、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

11月分口座振替について

いつもお世話になっております。

10月分の口座振替につきまして、一部改訂もあった中ご協力いただきありがとうございました。

 

11月分の口座振替は、11月27日(水)になります。口座残高の不足が無いようにお気を付けください。

振替内容は、学年費・給食費となります。

また、3年生の学年費集金は、11月分が最終となります。12月からは給食費のみの引き落としとなりますので、

併せてご確認をお願いいたします。

 

今回引き落としができなかったご家庭につきましては、

11月20日(水)までに学校へ納入くださいますよう、お願い申し上げます。

 

昼夜の寒暖差が激しい季節となっております。皆様ご自愛ください。

12月分口座振替について

いつもお世話になっております。

11月分の口座振替につきまして、ご協力いただきありがとうございました。

 

12月分の口座振替は、12月27日(金)になります。

冬休み中になりますが、振替は実施されますので、口座残高の不足が無いようにお気を付けください。

振替内容は、1・2年生は学年費と給食費、3年生は給食費のみとなります。

また、2年生の学年費集金は、12月分が最終となります。1月からは給食費のみの引き落としとなりますので、

併せてご確認をお願いいたします。

 

今回引き落としができなかったご家庭につきましては、

大変恐縮ですが12月19日(木)までに学校へ納入くださいますよう、お願い申し上げます。

通知につきましては、本日配布いたしましたのでご確認ください。

 

今年も残すところ約1か月です。インフルエンザ等にご留意いただき、皆様がよい新年を迎えられますよう祈念いたしております。

1月分口座振替について

いつもお世話になっております。

12月分の口座振替につきまして、冬休み中にも関わらずご協力いただきありがとうございました。

 

1月分の口座振替は、1月27日(月)になります。

振替内容は、1年生は学年費と給食費、2・3年生は給食費のみとなります。残高不足にご注意ください。

1年生の学年費集金は、1月分が最終となります。2月は給食費のみの引き落としとなりますので、

併せてご確認をお願いいたします。

 

今回引き落としができなかったご家庭につきましては、

大変恐縮ですが1月22日(水)までに学校へ納入くださいますよう、お願い申し上げます。

通知につきましては、1月9日(木)に配布予定となりますので、ご確認ください。

 

本年も皆様のご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

2月分口座振替について

いつもお世話になっております。

1月分の口座振替につきまして、ご協力いただきありがとうございました。

 

2月分の口座振替は、2月27日(月)になります。

振替内容は、全学年給食費のみとなります。ですが、2・3月分として2ヶ月分を徴収しますので、

残高不足には十分ご注意ください。

 

今回引き落としができなかったご家庭につきましては、

大変恐縮ですが2月21日(金)までに学校へ納入くださいますよう、お願い申し上げます。

通知につきましては、1月31日(金)に配布をいたしますので、ご確認ください。

 

2月分の口座振替が年度内最終となります。

皆様のご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

給食費の取り扱いについて(重要)

 保護者の皆様におかれましては、コロナウィルスに関する休校措置にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

 

 このたび、寄居町学校給食センターより令和2年3月分給食費の取り扱いについて、通知がされました。

本来であれば、各ご家庭に通知を配布しなくてはいけないところではありますが、休校措置により配布が困難であると考え、ホームページ上に掲載をさせていただきます。

 通知内容につきましては、学年ごとに対応が変わって参りますので、必ずご確認をしていただけますよお願い申し上げます。

給食費の取り扱いについて.pdf

 また、返金のあるご家庭・2月口座振替ができなかったご家庭に関する取扱いに関しましては、こちらの通知に掲載させていただきます。こちらも確実にご確認いただきますよう、お願いいたします。

休校に伴う給食費の対応について.pdf

 突然のお知らせで大変恐縮ですが、皆様のご理解とご協力を賜れますよう、深くお願い申し上げます。

 

令和2年4月分口座振替について

城南中学校事務室です。

本年度も皆様のご理解・ご協力のもと、集金事務等を務めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

4月分の口座振替については、4月27日(月)に行われます。

内訳は、学年費・PTA会費となります。

第1回目の口座振替ということで、残高不足等ご注意いただければと存じます。

また、寄居町学校給食費補助金の申請につきましては、4月24日(金)までと期限が設定されております。

申請をご希望の方は、休校の関係もあり大変恐縮ですが、申請書を学校までご持参いただけますと幸いです

 

お願いばかりで恐縮ですが、ご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

また、新型コロナウィルスの脅威もございます。どうかご自愛ください。

寄居町給食費補助金申請書の提出期限変更について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

また、4月期の口座振替にご協力をいただき、ありがとうございました。

 

給食センターより連絡があり、給食費補助金申請書の提出期限が変更となりました。

以前は、4月24日(金)となっておりましたが、学校再開の日までと変更になりました。

申請を希望される方で、まだ提出ができてない方がおりましたら、城南中学校までご提出ください。

 

お知らせが遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

5月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、ありがとうございます。

 

5月分の口座振替については、各学年とも学年費のみの集金とさせていただきます。

給食費の集金は行わない旨が、給食センターより伝達されました。

詳しく通知がされ次第、配布・お知らせをさせていただこうと考えておりますので、ご了承ください。

 

また、4月分の口座振替ができなかったご家庭につきましては、学校再開の日までに現金にて学校へ納入くださいますよう、お願い申し上げます。

 

今回、お知らせが遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

コロナウィルスの不安もまだまだございますので、皆様ご自愛ください。

 

6月からの口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

また、新型コロナウィルスに伴う休校等の対応にもご理解とご協力を賜れましたこと、重ねて感謝申し上げます。

 

6月からの口座振替につきましては、通常通り実施をする予定です。(6月は29日の予定)

給食センターからの方針が示さたのちに、改めて年間の集金額を、各学年ごとに配布させていただこうと考えております。通知が遅れてしまうこと、大変申し訳ございません。

 

また、5月分の口座振替にご協力いただきまして、ありがとうございます。

今回引落しができなかったご家庭へは、通知をお配りさせていただいておりますので、6月22日(月)までに納入くださいますよう、お願い申し上げます。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、いまだ予断を許さない状態です。どうか皆様、ご自愛ください。

6月以降の給食費・学年費の引き落としについて

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、ありがとうございます。

先日お知らせいたしました、6月以降の口座振替について、本日通知を配布いたしました。

今年度は、例年と少し異なった形態での引き落としとなりますが、よくご確認いただき、準備等していただけますようお願い申し上げます。1年生引き落としについて.pdf  2年生引き落としについて.pdf  3年生引き落としについて.pdf  裏面.pdf

 

また、今月の引き落とし内訳は、学年費・給食費となっております。

給食費の引き落とし金額は、今年2月分の引き落とし結果により、集金額が異なっております

配布した通知の裏面に記載をさせていただいておりますので、ご確認いただき、残高不足とならないようご準備ください。

 

例年とは異なることが多くなっております。ご不明な点がございましたら、城南中学校までお問い合わせください。

7月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、ありがとうございます。

 

6月分口座振替につきまして、ご協力をいただきありがとうございました。

次回、7月分の口座振替につきましては、7月27日(月)を予定しております。

内訳は、給食費(通常通りの金額!)・学年費となりますので、残高不足に気を付けてご準備をお願いいたします。

 

また、今回口座振替ができなかったご家庭につきましては、7月3日(金)に通知を配布いたしました。

お手数をおかけいたしますが、7月22日(水)までに、学校へ現金にて納入をお願いいたします。

 

梅雨の湿っぽさと、夏の暑さが交互に訪れる季節となりました。

体調を崩しやすい時期かと思いますので、皆様ご自愛ください。

8月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

また、7月分の口座振替にもご協力いただき、重ねて感謝申し上げます。

 

今年度は、8月にも口座振替を実施いたします。

内訳は、給食費のみとなっておりますので、残高不足にご注意ください。

振替日は、8月27日(木)となっておりますので、ご準備をお願いいたします。

また、7月分の口座振替ができなかったご家庭につきましては、7月31日に通知を配布いたします。

8月21日(金)までに、現金にて納入をお願いいたします。(釣銭の用意はございません。ご了承ください。)

 

例年とは異なる夏休みを迎えます。

健康等にご留意いただき、皆様にとって良いお休みとなることを祈念いたします。

 

9月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、ありがとうございます。

 

8月分口座振替につきまして、例年と異なる中ご協力をいただきありがとうございました。

次回、9月分の口座振替につきましては、9月28日(月)を予定しております。

内訳は、給食費・学年費となりますので、残高不足に気を付けてご準備をお願いいたします。

 

また、今回口座振替ができなかったご家庭につきましては、9月2日(水)に通知を配布いたしました。

大変恐縮ではございますが、9月23日(水)までに、学校へ現金にて納入をお願いいたします。

 

厳しい暑さがひと段落し、比較的過ごしやすい陽気となってまいりました。

天候の急変も多くなっております。どうか気を付けてお過ごしください。

10月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、9月分口座振替にご協力をいただき、ありがとうございました。

 

次回、10月分の口座振替につきましては、10月27日(火)に実施いたします。

内訳は、給食費・学年費となります。残高不足にご注意いただきご準備をお願いいたします。

また、9月分の口座振替ができなかったご家庭につきましては、恐縮ですが10月26日(月)までに、

現金にて納入くださいますようお願い申し上げます。

通知につきましては、本日お子様を通じて配布させていただきましたので、必ずご確認ください。

 

10月に入り、過ごしやすい気候が続いています。

体調を崩しやすい時期でもありますので、どうか皆様ご自愛ください。

 

11月分口座振替について

日頃より本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、10月口座振替にもご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回11月分の口座振替は、11月27日(金)に実施いたします。

内訳は、学年費と給食費になります。3年生は最後の学年費徴収月となります。

残高不足にご注意いただき、ご準備いただけますようお願いいたします。

また、今回口座振替ができなかったご家庭につきましては、本日通知を配布いたしました

11月25日(水)までに、現金にて納入くださいますようお願い申し上げます。

 

11月になり、寒さが増してまいりました。

インフルエンザも心配な季節です。どうかご自愛ください。

 

12月口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

11月分の口座振替につきましても、ご協力をいただきましてありがとうございました。

 

次回、12月分の口座振替につきましては、12月28日(月)に実施します

内訳は、1・2年生が給食費と学年費、3年生が給食費となります。

12月は、2年生の学年費引落しが最終月です。

残高不足とならないように、ご確認とご準備をお願いいたします。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、12月22日(火)までに学校へ納入くださいますよう、お願い申し上げます。通知は、お子様を通じて本日配布させていただきましたので、ご確認ください。

 

今月で2学期が終了となります。会計処理につきましても、現在学期末処理を進めております。

確実な処理を行うために、重ね重ねのお願いで大変恐縮でございますが、引き続きご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

寄居町立城南中学校 事務室

1月分口座振替について

日頃より本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、12月分口座振替につきまして、ご協力いただきありがとうございました。

 

次回、1月分の口座振替につきましては、1月27日(水)に実施されます。

1年生学年費集金の最終月となっております。残高不足に十分ご注意ください。

2・3年生につきましては、給食費のみの集金となります。

 

今回引落しができなかったご家庭につきましては、本日通知を配布いたしました

ご確認いただき、1月22日(金)までに現金にて納入くださいますようお願い申し上げます。

なお、大変恐縮ですが、釣銭の用意がございませんので金額ぴったりでの納入にご協力ください。

 

まだまだ大変なご時世ではございますが、今年が皆様にとって良い一年となることを祈念しております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務についてご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、1月期口座振替についてご協力をいただき、ありがとうございました。

 

次回、2月分の口座振替については、3月1日(月)を予定しています。今年最後となります。

内訳は給食費ですが、2・3月分をまとめての徴収となります

そのため、1・2年生は10,000円、3年生は7,620円集金させていただきます。

通常より多い金額となりますので、残高不足には十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、2月3日に通知を配布いたしました。

ご確認いただき、2月25日(木)までに現金にて納入くださいますようお願い申し上げます。

 

学年末の対応に向けて、学校の方でも処理を進めさせていただいております。

納入についてご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

また、感染症等心配なことが多々あると思われます。どうかご自愛ください。

令和3年度新入生保護者の皆様へのお願い

日頃よりお世話になっております。

口座振替の手続きにつきまして、ご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 

説明会資料でもお知らせをしているとおり、2月5日(金)までに口座振替の手続きを完了していただけますよう、お願いをさせていただいております。お忙しい中大変恐縮ではございますが、手続きが完了されていない場合は、お早めに手続きをしていただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

もしも、2月末時点で確認が取れなかった場合は、小学校を通じてお知らせをさせていただく予定です。

 

緊急事態宣言が発出されている中で、このようなお願いをするのは大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

 

中学3年生2月分の学費振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 

先日、寄居町学校給食センターより通知が出され(2月19日配布)、3年生の給食費集金額に変更がありました。3月分の計算が誤っていたことによるものということです。

内容につきましては、(誤)7,620円(2月5,000円、3月:2,620円)→(正)8,210円(2月:5,000円、3月:3,210円)と増額の変更になります。これに伴いまして、3月1日の引き落とし金額もこの内容に訂正します。

 

急な変更で大変申し訳ございませんが、残高不足にご注意いただき、準備をしていただけますようよろしくお願いいたします。

令和2年度学校諸経費引き落としについて(御礼)

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申しげます。

また、2月期引落しについてもご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

今回分を持ちまして、令和2年度の口座振替は終了となります。保護者の皆様におかれましては、1年間のご理解とご協力をいただきまして、改めて御礼申し上げます。

まだ整理中ではございますが、学年末処理に向けて処理を進めさせていただいているところです。そのため、今回引落しができなかったご家庭につきましては、3月22日(月)までに、現金にて学校へお納めくださいますよう、お願いいたします。年度内に処理を完了したいので、どうかご理解を賜れますようよろしくお願いいたします。

 

見えない脅威に苦しめられた令和2年度が、もうすぐ終了となります。

これから迎える令和3年度が、皆様にとって幸多き1年となりますよう心より祈念いたしております。

 

城南中学校事務室

令和3年度学校給食費補助金申請書について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力をいただき、深く感謝申しげます。

 

町学校給食センターより、令和3年度の学校給食費補助金(通称:第3子以降給食費補助)の申請書が届きましたので、本日配布をさせていただきました。希望をされる方につきましては、4月9日(金)までに、必ずご提出をお願いいたします。令和2年度に対象だったご家庭で継続して希望する場合は、自動更新等は行われないため必ず申請書を提出してください

また、例年と運用の仕方が異なる部分もございますので、申請書をよく読んでいただいてから、手続きをしていただけますようお願いいたします。用紙の予備については学校に用意がございますので、紛失等ありましたらご連絡ください。

 

よろしくお願いいたします。補助金申請書.pdf

令和3年4月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力をいただきまして、深く感謝申し上げます。

また、新入生の皆様におかれましては、ご入学おめでとうございます。

 

令和3年4月分の口座振替につきましては、4月27日(火)に予定をしております。

内訳については、学年費・給食費となります。

集金額につきましては、4月9日にお知らせを配布をさせていただきますので、そちらをご確認ください。

また、寄居町給食費補助金(通称:第3子以降補助金)の申請につきましては、明日(4月9日)が締め切り日となっておりますので、お手続きがまだの場合は確実にご提出いただけますようお願いいたします。昨年度受給されていた方につきましても、自動更新ではないため忘れずにご提出ください。

 

城南中学校事務室は、担当が変わらず務めさせていただきます。

本年度も、皆様におかれましてはご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

5月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、4月分口座振替についてご協力いただきありがとうございました。

 

次回、5月分の口座振替につきましては、5月27日(木)に実施します。

内訳は、給食費・学年費・PTA会費となります。5月はPTA会費の集金月となりますので、例月より振替額が多くなります。残高不足に十分ご注意いただき、ご準備のほどお願い申し上げます。

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、5月7日に通知を配布いたしました。ご確認いただき、5月24日(月)までに現金にて納入くださいますよう、お願いいたします

 

新学期がスタートしてはや1ヶ月が経過しました。

日々の疲れがあらわれる頃かと思いますので、どうかご自愛ください。

6月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、5月分の口座振替にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

次回、6月分の口座振替は6月28日(月)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となりますので、ご準備のほどお願いいたします。

また、今回引落しができなかったご家庭へは、昨日通知を配布いたしました。

大変恐縮ですが、6月25日(月)までに納入くださいますようお願い申し上げます。

 

7月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、6月口座振替につきましても、ご協力をいただきありがとうございました。

 

次回、7月分口座振替につきましては、7月27日(火)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となります。夏休み中ですが実施いたしますのでご準備ください。

また、今回引落しができなかったご家庭へは、本日通知を配布いたしました。

ご確認いただき、7月20日(火)までに納入くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、城南中学校までご連絡ください。

 

もう少しで生徒は夏休みとなります。過ぎてしまえば早かったような気がします。

梅雨の蒸し暑さもありますので、心身ともに健康にご留意ください。

 

9月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、7月期の口座振替にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

8月の口座振替を実施しないため、次回は9月27日の口座振替となります。

内訳は、学年費・給食費となりますので、ご準備ください。

また、7月分の引き落としができなかったご家庭への通知は、夏休み中のため8月31日に配布いたします。

ですが、引き落としがされていないことをご家庭でご確認できておりましたら、夏休み中の納入でも大丈夫です。

納入期限は、9月24日(金)となりますので、よろしくお願いいたします。

 

緊急事態宣言が発令されています。どうか皆様、ご自愛ください。

10月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、9月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、10月分の口座振替は10月27日(水)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となります。残高不足にご注意いただき、準備をお願いいたします。

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、大変恐縮ですが10月25日(月)までに

城南中学校まで納入をいただけますようお願い申し上げます。

 

昼夜の寒暖差が激しくなってきました。

体調を崩しやすい時期かと思われます、どうか皆様ご自愛ください。

11月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、10月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、11月分の口座振替につきましては、11月29日(月)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となります。3年生は学年費集金最終月となります。

残高不足にご注意いただき、ご準備ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、11月4日に通知を配布いたしました。

ご確認いただき、11月26日(金)までに納入いただけますようお願いいたします。

なお、確認のため学校より連絡をさせていただくことがありますので、その際にはご対応いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

 

お願いばかりで大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。

12月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、11月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、12月分の口座振替につきましては、12月27日(月)に実施します。

内訳は、1・2年生が学年費・給食費、3年生が給食費となります。

2年生は学年費集金最終月となります。残高不足にご注意いただき、ご準備ください。

なお、今回引落しができなかったご家庭につきましては、12月3日(金)に通知を配布いたしました。

ご確認いただき、12月22日(水)までに納入いただけますようお願いいたします。

 

また、学割証の発行が必要な場合がございましたら、お早めにお知らせいただけますと幸いです。

必要になる場合もあるかと思いますので、ご確認ください。

 

少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。

1月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、12月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、1月分の口座振替につきましては、1月27日(木)に実施します。

内訳は、1年生が学年費・給食費、2・3年生が給食費となります。

1年生は学年費集金最終月となります。残高不足にご注意いただき、ご準備ください。

なお、今回引落しができなかったご家庭につきましては、1月12日(水)に通知を配布いたします。

ご確認いただき、1月26日(水)までに納入いただけますようお願いいたします。

 

本年も皆様のご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

2月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、1月期口座振替について、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

次回、2月期の口座振替については、2月28日(月)に実施します。

内訳は、全学年給食費のみとなりますが、2・3月分をまとめて引き落とすため通常より金額は大きくなります

2か月分の引き落とし(1・2年:10,000円、3年:5,824円)となるため、残高不足には十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、2月25日(金)までに現金にて納入いただけますようお願い申し上げます。通知については、本日発行させていただきましたので、ご確認ください。

 

全国的に感染者の増加がなかなか収まりません。今後の学校行事等に影響が出ないことをただただ願うばかりです。どうか皆様におかれましても、ご自愛ください。

 

令和4年度給食費第3子以降補助金事業について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申しげます。

 

本日給食センターより、令和4年度の給食費第3子以降補助金事業について、申請書が届きました。生徒を通じて、明日(3月17日)配布をさせていただきますので、制度を利用したい場合は申請書の提出をお願いいたします。

学校への提出期限は4月11日(月)となっており、「今年度の対象者で継続をしたい場合」も提出が必要となります。お忘れの無いように十分ご注意ください。用紙の紛失等がございましたら、学校に予備がございますのでご連絡いただけますようお願いいたします。

 

 

令和4年度第3子以降給食費補助金申請書について(確認)

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申しげます。

 

給食センターより通知されております、令和4年度の給食費第3子以降補助金事業についてですが、学校への提出期限は4月11日(月)となっております。「令和3年度の対象者で継続をしたい場合」も提出が必要となりますのでお忘れの無いよう十分ご注意ください。

用紙の紛失等がございましたら学校に予備がございますので、ご連絡いただけますようお願いいたします。

 

本年度も、事務室の集金事務にご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

(中1保護者様向け)旅行積立申し込み開始日予告について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

 

先日の入学式の際に、スキー教室に係る旅行積立についてご説明申し上げたところです。

手続き期間が5月1日(日)~5月15日(日)までとなっております。

webでの手続きとなりますので、お忘れの無いようにご対応をお願いいたします。

用紙の余りも若干ございますので、紛失等ございましたらご相談ください。

 

もうすぐゴールデンウィークです。

4月の疲れは大きいものと思いますので、どうかご自愛ください。

5月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、4月分の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回、5月分の口座振替につきましては、5月27日(金)に実施いたします。

内訳は、学年費・給食費・PTA会費となります。

PTA会費の集金があるため、通常より引き落とし額が多くなります。残高不足に十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭へ、昨日通知を配布いたしました。

大変恐縮ですが、5月26日(木)までに直接城南中学校へ納入いただけますようお願いいたします。

なお、釣銭の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

 

連休明けはしんどく感じることも多いです。ゆっくりと調子を戻していきましょう。

どうかご自愛ください。

6月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、5月分の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回、6月分の口座振替につきましては、6月27日(月)に実施いたします。

内訳は、学年費・給食費となります。残高不足に十分ご注意ください。

年間の引き落とし金額一覧を再掲しますので、参考にしていただけますと幸いです。

 口座引き落としについて(R4全学年).pdf

 

また、今回引落しができなかったご家庭へ、本日通知を配布します。

大変恐縮ですが、6月24日(金)までに直接城南中学校へ納入いただきますようお願いいたします。

なお、釣銭の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

 

生徒たちの教育活動のために、ご理解とご協力を賜れますようお願い申し上げます。

7月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、6月分の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回、7月分の口座振替につきましては、7月27日(水)に実施いたします。

内訳は、学年費・給食費となります。

なお、夏休み中の引き落とし実施となりますので、残高不足には十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭へ、7月1日(金)に通知を配布いたしました。

大変恐縮ですが、7月20日(水)までに直接城南中学校へ納入いただきますようお願いいたします。

なお、釣銭の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

 

3年生は修学旅行お疲れさまでした。

梅雨明けの暑さが大変厳しいものとなっておりますので、どうかご自愛ください。

寄居町給食費補助事業について

日頃より、本校の集金事務についてご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 

先日通知を配布させていただいたところですが、寄居町が給食費の補助事業を行うことになりました。

こちらにも通知を掲載させていただきますので、期間・対象者など十分ご確認ください。

08寄居町学校給食費保護者負担軽減事業概要保護者あて通知 新.docx

06給食費負担軽減チラシ.pdf

 

これに関連しまして、7月分の振替より引き落とし額の一部見直しを行います。

具体的に申し上げますと、補助金支給対象のご家庭については、給食費の引き落とし額を2,500円減額しての引き落とし(中学3年の2月分のみ1,591円)となります。こちらも寄居町からの指示となりますので、ご承知おきください。

 

大変恐縮ですが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

8月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務につきましてご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、7月分の口座振替につきまして、ご協力をいただきありがとうございました。

 

次回の口座振替は、8月29日(月)となります。

今年度より8月も引き落としをしますので、お忘れの無いようにしてください。

なお、内訳は学年費・給食費です。残高不足に十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、本日通知を補充学習の際に生徒へ配布いたしました。補充学習を欠席していた場合は、郵送にて送付させていただきますのでご確認ください。

大変恐縮ですが、9月1日(木)までに現金にて納入をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

第7波の到来・連日の酷暑等心配なことが多いです。どうかご自愛ください。

9月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務につきましてご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、夏休み中ではありましたが、8月期の口座振替につきましてご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回の口座振替は、9月27日(火)となります。

内訳は学年費・給食費となります。残高不足に十分ご注意いただき、ご準備のほどよろしくお願いいたします。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、本日通知を発行いたしました。

大変恐縮ですが、9月26日(月)までに現金にて納入いただけますようお願い申し上げます。

 

ご不明な点やご相談等ございましたら、城南中学校までご連絡ください。

 

2学期もスタートし、体育祭に向けての活動が本格化してきました。

今学期も皆様のご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

 

10月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力賜り、深く感謝申し上げます。

また、9月期の口座振替にご協力いただきましてありがとうございました。

 

次回、10月期の口座振替は10月27日(木)に実施いたします。

内訳は学年費・給食費となっております。なお、10月は3年生の学年費最終引落し月となります。

残高不足に十分ご注意いただけますようお願いいたします。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、10月26日(火)までに、

城南中学校へ納入いただけますようお願い申し上げます。

通知に関しましては、本日配布させていただいておりますので、ご確認ください。

12月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力賜り、深く感謝申し上げます。

また、11月期の口座振替にご協力いただきましてありがとうございました。

 

次回、12月期の口座振替は12月27日(火)に実施いたします。冬休み中となりますが、引き落とし処理は実施されますので、残高不足に十分ご注意いただけますようお願いいたします。

内訳は1年生が学年費・給食費、2・3年生は給食費のみとなります。なお、1年生については今回が学年費の引き落とし最終月となります。ご承知おきください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、12月21日(水)までに、城南中学校へ納入いただけますようお願いいたします通知に関しましては、本日(12/5)配布させていただいておりますので、ご確認ください。

2学期末の報告に向けて、各学年とも会計事務処理を行っております。確実な納入にご協力いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

 

先月分のHP更新が滞ってしまった旨、深くお詫び申し上げます。

確実な情報提供ができるよう、十分注意いたします。

1月期口座振替について

本年もよろしくお願いいたします。

12月期の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回、1月期の口座振替は1月27日(金)に実施します。

内訳は、全学年給食費のみとなりますので、残高不足に十分ご注意ください。

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、1月26日(木)までに現金にて納入をお願いいたします。

通知につきましては、本日配布をいたしましたのでご確認ください。

 

本年も誠心誠意、学費関係事務処理を務めさせていただきます。

引き続き皆様のご理解とご協力を賜れますよう、深くお願い申し上げます。