事務室よりお知らせ

7月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、6月分の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回、7月分の口座振替につきましては、7月27日(水)に実施いたします。

内訳は、学年費・給食費となります。

なお、夏休み中の引き落とし実施となりますので、残高不足には十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭へ、7月1日(金)に通知を配布いたしました。

大変恐縮ですが、7月20日(水)までに直接城南中学校へ納入いただきますようお願いいたします。

なお、釣銭の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

 

3年生は修学旅行お疲れさまでした。

梅雨明けの暑さが大変厳しいものとなっておりますので、どうかご自愛ください。

6月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、5月分の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回、6月分の口座振替につきましては、6月27日(月)に実施いたします。

内訳は、学年費・給食費となります。残高不足に十分ご注意ください。

年間の引き落とし金額一覧を再掲しますので、参考にしていただけますと幸いです。

 口座引き落としについて(R4全学年).pdf

 

また、今回引落しができなかったご家庭へ、本日通知を配布します。

大変恐縮ですが、6月24日(金)までに直接城南中学校へ納入いただきますようお願いいたします。

なお、釣銭の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

 

生徒たちの教育活動のために、ご理解とご協力を賜れますようお願い申し上げます。

5月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、4月分の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

次回、5月分の口座振替につきましては、5月27日(金)に実施いたします。

内訳は、学年費・給食費・PTA会費となります。

PTA会費の集金があるため、通常より引き落とし額が多くなります。残高不足に十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭へ、昨日通知を配布いたしました。

大変恐縮ですが、5月26日(木)までに直接城南中学校へ納入いただけますようお願いいたします。

なお、釣銭の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

 

連休明けはしんどく感じることも多いです。ゆっくりと調子を戻していきましょう。

どうかご自愛ください。

(中1保護者様向け)旅行積立申し込み開始日予告について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

 

先日の入学式の際に、スキー教室に係る旅行積立についてご説明申し上げたところです。

手続き期間が5月1日(日)~5月15日(日)までとなっております。

webでの手続きとなりますので、お忘れの無いようにご対応をお願いいたします。

用紙の余りも若干ございますので、紛失等ございましたらご相談ください。

 

もうすぐゴールデンウィークです。

4月の疲れは大きいものと思いますので、どうかご自愛ください。

令和4年度第3子以降給食費補助金申請書について(確認)

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申しげます。

 

給食センターより通知されております、令和4年度の給食費第3子以降補助金事業についてですが、学校への提出期限は4月11日(月)となっております。「令和3年度の対象者で継続をしたい場合」も提出が必要となりますのでお忘れの無いよう十分ご注意ください。

用紙の紛失等がございましたら学校に予備がございますので、ご連絡いただけますようお願いいたします。

 

本年度も、事務室の集金事務にご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和4年度給食費第3子以降補助金事業について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申しげます。

 

本日給食センターより、令和4年度の給食費第3子以降補助金事業について、申請書が届きました。生徒を通じて、明日(3月17日)配布をさせていただきますので、制度を利用したい場合は申請書の提出をお願いいたします。

学校への提出期限は4月11日(月)となっており、「今年度の対象者で継続をしたい場合」も提出が必要となります。お忘れの無いように十分ご注意ください。用紙の紛失等がございましたら、学校に予備がございますのでご連絡いただけますようお願いいたします。

 

 

2月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、1月期口座振替について、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

次回、2月期の口座振替については、2月28日(月)に実施します。

内訳は、全学年給食費のみとなりますが、2・3月分をまとめて引き落とすため通常より金額は大きくなります

2か月分の引き落とし(1・2年:10,000円、3年:5,824円)となるため、残高不足には十分ご注意ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、2月25日(金)までに現金にて納入いただけますようお願い申し上げます。通知については、本日発行させていただきましたので、ご確認ください。

 

全国的に感染者の増加がなかなか収まりません。今後の学校行事等に影響が出ないことをただただ願うばかりです。どうか皆様におかれましても、ご自愛ください。

 

1月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、12月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、1月分の口座振替につきましては、1月27日(木)に実施します。

内訳は、1年生が学年費・給食費、2・3年生が給食費となります。

1年生は学年費集金最終月となります。残高不足にご注意いただき、ご準備ください。

なお、今回引落しができなかったご家庭につきましては、1月12日(水)に通知を配布いたします。

ご確認いただき、1月26日(水)までに納入いただけますようお願いいたします。

 

本年も皆様のご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

12月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、11月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、12月分の口座振替につきましては、12月27日(月)に実施します。

内訳は、1・2年生が学年費・給食費、3年生が給食費となります。

2年生は学年費集金最終月となります。残高不足にご注意いただき、ご準備ください。

なお、今回引落しができなかったご家庭につきましては、12月3日(金)に通知を配布いたしました。

ご確認いただき、12月22日(水)までに納入いただけますようお願いいたします。

 

また、学割証の発行が必要な場合がございましたら、お早めにお知らせいただけますと幸いです。

必要になる場合もあるかと思いますので、ご確認ください。

 

少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。

11月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、10月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、11月分の口座振替につきましては、11月29日(月)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となります。3年生は学年費集金最終月となります。

残高不足にご注意いただき、ご準備ください。

 

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、11月4日に通知を配布いたしました。

ご確認いただき、11月26日(金)までに納入いただけますようお願いいたします。

なお、確認のため学校より連絡をさせていただくことがありますので、その際にはご対応いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

 

お願いばかりで大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。

10月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、9月分の口座振替にご協力いただき、ありがとうございました。

 

次回、10月分の口座振替は10月27日(水)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となります。残高不足にご注意いただき、準備をお願いいたします。

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、大変恐縮ですが10月25日(月)までに

城南中学校まで納入をいただけますようお願い申し上げます。

 

昼夜の寒暖差が激しくなってきました。

体調を崩しやすい時期かと思われます、どうか皆様ご自愛ください。

9月期口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、7月期の口座振替にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

8月の口座振替を実施しないため、次回は9月27日の口座振替となります。

内訳は、学年費・給食費となりますので、ご準備ください。

また、7月分の引き落としができなかったご家庭への通知は、夏休み中のため8月31日に配布いたします。

ですが、引き落としがされていないことをご家庭でご確認できておりましたら、夏休み中の納入でも大丈夫です。

納入期限は、9月24日(金)となりますので、よろしくお願いいたします。

 

緊急事態宣言が発令されています。どうか皆様、ご自愛ください。

7月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、6月口座振替につきましても、ご協力をいただきありがとうございました。

 

次回、7月分口座振替につきましては、7月27日(火)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となります。夏休み中ですが実施いたしますのでご準備ください。

また、今回引落しができなかったご家庭へは、本日通知を配布いたしました。

ご確認いただき、7月20日(火)までに納入くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、城南中学校までご連絡ください。

 

もう少しで生徒は夏休みとなります。過ぎてしまえば早かったような気がします。

梅雨の蒸し暑さもありますので、心身ともに健康にご留意ください。

 

6月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

また、5月分の口座振替にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

次回、6月分の口座振替は6月28日(月)に実施します。

内訳は、学年費・給食費となりますので、ご準備のほどお願いいたします。

また、今回引落しができなかったご家庭へは、昨日通知を配布いたしました。

大変恐縮ですが、6月25日(月)までに納入くださいますようお願い申し上げます。

 

5月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、4月分口座振替についてご協力いただきありがとうございました。

 

次回、5月分の口座振替につきましては、5月27日(木)に実施します。

内訳は、給食費・学年費・PTA会費となります。5月はPTA会費の集金月となりますので、例月より振替額が多くなります。残高不足に十分ご注意いただき、ご準備のほどお願い申し上げます。

また、今回引落しができなかったご家庭につきましては、5月7日に通知を配布いたしました。ご確認いただき、5月24日(月)までに現金にて納入くださいますよう、お願いいたします

 

新学期がスタートしてはや1ヶ月が経過しました。

日々の疲れがあらわれる頃かと思いますので、どうかご自愛ください。

令和3年4月分口座振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力をいただきまして、深く感謝申し上げます。

また、新入生の皆様におかれましては、ご入学おめでとうございます。

 

令和3年4月分の口座振替につきましては、4月27日(火)に予定をしております。

内訳については、学年費・給食費となります。

集金額につきましては、4月9日にお知らせを配布をさせていただきますので、そちらをご確認ください。

また、寄居町給食費補助金(通称:第3子以降補助金)の申請につきましては、明日(4月9日)が締め切り日となっておりますので、お手続きがまだの場合は確実にご提出いただけますようお願いいたします。昨年度受給されていた方につきましても、自動更新ではないため忘れずにご提出ください。

 

城南中学校事務室は、担当が変わらず務めさせていただきます。

本年度も、皆様におかれましてはご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和3年度学校給食費補助金申請書について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力をいただき、深く感謝申しげます。

 

町学校給食センターより、令和3年度の学校給食費補助金(通称:第3子以降給食費補助)の申請書が届きましたので、本日配布をさせていただきました。希望をされる方につきましては、4月9日(金)までに、必ずご提出をお願いいたします。令和2年度に対象だったご家庭で継続して希望する場合は、自動更新等は行われないため必ず申請書を提出してください

また、例年と運用の仕方が異なる部分もございますので、申請書をよく読んでいただいてから、手続きをしていただけますようお願いいたします。用紙の予備については学校に用意がございますので、紛失等ありましたらご連絡ください。

 

よろしくお願いいたします。補助金申請書.pdf

令和2年度学校諸経費引き落としについて(御礼)

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申しげます。

また、2月期引落しについてもご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

今回分を持ちまして、令和2年度の口座振替は終了となります。保護者の皆様におかれましては、1年間のご理解とご協力をいただきまして、改めて御礼申し上げます。

まだ整理中ではございますが、学年末処理に向けて処理を進めさせていただいているところです。そのため、今回引落しができなかったご家庭につきましては、3月22日(月)までに、現金にて学校へお納めくださいますよう、お願いいたします。年度内に処理を完了したいので、どうかご理解を賜れますようよろしくお願いいたします。

 

見えない脅威に苦しめられた令和2年度が、もうすぐ終了となります。

これから迎える令和3年度が、皆様にとって幸多き1年となりますよう心より祈念いたしております。

 

城南中学校事務室

中学3年生2月分の学費振替について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 

先日、寄居町学校給食センターより通知が出され(2月19日配布)、3年生の給食費集金額に変更がありました。3月分の計算が誤っていたことによるものということです。

内容につきましては、(誤)7,620円(2月5,000円、3月:2,620円)→(正)8,210円(2月:5,000円、3月:3,210円)と増額の変更になります。これに伴いまして、3月1日の引き落とし金額もこの内容に訂正します。

 

急な変更で大変申し訳ございませんが、残高不足にご注意いただき、準備をしていただけますようよろしくお願いいたします。

令和3年度新入生保護者の皆様へのお願い

日頃よりお世話になっております。

口座振替の手続きにつきまして、ご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 

説明会資料でもお知らせをしているとおり、2月5日(金)までに口座振替の手続きを完了していただけますよう、お願いをさせていただいております。お忙しい中大変恐縮ではございますが、手続きが完了されていない場合は、お早めに手続きをしていただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

もしも、2月末時点で確認が取れなかった場合は、小学校を通じてお知らせをさせていただく予定です。

 

緊急事態宣言が発出されている中で、このようなお願いをするのは大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。