2019年7月の記事一覧

職場体験チャレンジ~3日目①~

職場体験チャレンジ3日目。

ほとんどの生徒が本日で体験チャレンジが終了します。

少しずつ仕事にも慣れ、意欲的に取り組んでいる様子が見受けられました。

 

営業所や店舗へ行っている生徒は、「いらっしゃいませ!」と一員となって声を出して取り組み、

保育園・幼稚園や学童へ行っている生徒は、園児や児童のお世話も進んで行っていました。

その他の事業所でも、目を輝かせながら仕事に取り組む姿を目の当たりにし、生徒たちの成長を感じることができました。

3日間お世話になりました事業所の皆さま、関係者の皆さま、大変お世話になりました。

また、引き続き体験チャレンジでお世話になる事業所の皆さま、明日以降も宜しくお願い致します。

 

体験中体験中体験中体験中体験中体験中体験中体験中

 

 

0

職場体験チャレンジ~2日目①~

職場体験チャレンジ2日目です。

今日から始まった事業所もありますが、生徒たちはイキイキと活動しています。

それぞれの仕事の特性を体験させていただく中で、多くのことを吸収してきましょう!

 

体験中体験中体験中体験中体験中

0

城南中学校区・小中一貫教育三校合同研修会

 本日の午後、寄居町カタクリ体育センターで、折原小・鉢形小・城南中学校の先生方による合同研修会が行われました。第1部では外国語活動の模擬授業が実施され、第2部では学習規律や生活規律についての各校の情報交換や協議が行われ、交流を深めることができました。

0

陸上競技の部 県大会

本日、令和年度 埼玉県学校総合体育大会中学校陸上競技の部が、熊谷スポーツ運動公園陸上競技場で開催されました。大里、深谷の代表として、本校からは3年神谷さん、1年新井美さんが出場しました。神谷さんは女子1500mタイムレース決勝で、新井美さんは中学1年女子100mで力走を見せてくれました。

 

 

0

水泳競技の部 県大会

 本日、川口市青木公園水泳場において、令和元年度 埼玉県学校総合体育大会 水泳競技の部が開催されました。城南中学校からは、2年三友さんが男子200m自由形に出場しました。三友さんは3組8レーンで競技し、健闘しました。

 三友さんは、熊谷、深谷、大里の代表として、7月23日(火)に行われる男子400m自由形にも出場します。みんなで応援しましょう。

0

ソフトボール部 県大会ベスト16

 本日、鶴ヶ島市運動公園で「令和元年度 埼玉県学校総合体育大会兼関東中学校ソフトボール大会埼玉県予選会」第2日目が開催されました。城南中学校は川口市立鳩ケ谷中学校と対戦しました。制限時間を超えて同点となったため、7回にタイブレーカーとなり、惜しくも敗れました。したがって、本大会では県ベスト16という結果になりました。部員総勢10名でよく戦い抜きました。新人大会での更なる飛躍を期待しています。

0