2019年10月の記事一覧

「信じる」町音楽会

    本日、寄居町小中学校音楽会が開催されました。城南中学校からは、26日(土)に行われた芸術祭で3年最優秀賞に輝いた3年2組が出場しました。会場には、合唱「信じる」の素晴らしい「〜青春ハーモニー〜」が響き渡りました。感動しました。また、会場での3年2組の生徒の態度もすばらしく大変立派でした。普段の無言入場、無言清掃の取組の成果を感じました。なお、3年2組は、寄居町の代表として、北部東地区音楽会に出場します。

「さすが、城中生!  感動を有難う!」

0

「響かせよう僕らの歌声を ~青春ハーモニー~」

 本日、城南中学校第21回芸術祭が開催されました。深まりゆく秋の中で、生徒は練習の成果を披露し、クラスが一つになって「青春ハーモニー」を響かせてくれました。生徒一人一人が輝き、笑顔と共に、本日参観しました、たくさんの人々の心の中に、「希望」や「勇気」、そして「感動」を与えてくれたと思います。

 なお本日、ご来場された保護者の方は122世帯、ご来賓並びに学校運営協議会委員の皆様が18名、小学生18名でした。ご来場いただきました、ご来賓、保護者、地域の皆様、心より感謝申し上げます。今後も引き続き、城南中学校の生徒に温かなご声援をよろしくお願いいたします。

 

0

明日はいよいよ芸術祭!

 明日は、いよいよ城南中の体育館で芸術祭が開催されます。今日の放課後は、実行委員を中心に会場準備やリハーサルが行われました。明日は是非、たくさんの保護者や地域の皆様のご来校をお待ちしております。なお、車でお越しになる保護者の皆様は、南門からご来校ください。よろしくお願いします。

0

駅伝 予選

 10月24日に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で令和元年度熊谷市・深谷市・大里郡中学校駅伝競走大会が開催されました。本校からは男女各1チームが参加しました。その結果、男子は深谷市・大里郡で6位、寄居町で3位、女子は深谷市・大里郡で5位、寄居町で3位になりました。また、男子第5区で2年野沢さんが区間賞を受賞しました。各選手ともに自ら選手に立候補し、朝練習を積んできた成果を発揮しました。また、補欠の選手も大変よく応援していました。今後も向上心をもっていろいろなことにチャレンジして、さらに大きく成長していくことを期待しています。応援しています。

0

天高く馬肥ゆる秋

 今日は、空気が澄み秋晴れとなりました。城南中の校舎からは素晴らしい景色を眺めることができます。今朝は、校庭で駅伝に出場する選手が、明日行われる駅伝大会に向けて、最終調整を行っていました。また校舎玄関では、11月1日に行われる生徒会役員選挙に向け、生徒会役員の立候補者と責任者が選挙運動を行っていました。

0