2020年10月の記事一覧

あいさつ運動

 今日は木曜日。学級委員会による挨拶運動の日です。今日のあいさつ運動ではいつもの「あいさつ運動」と書かれたのぼり旗に加えて、「相手の目を見てあいさつしよう」ののぼり旗をもって活動しました。さわやかな秋の朝、心地よい挨拶の声があたりに響いていました。学級委員の皆さん、ご苦労様でした。

 

0

歌声

 先週から、城南中学校の放課後は美しい歌声が響いています。ピアノのある音楽室、多目的ホール、体育館での練習、各クラスでの練習、どこでもきれいなハーモニーが響いています。各クラス最優秀賞を目指して頑張ってます。本番の合唱コンクールは今週末。当日の合唱が楽しみです。頑張れ!城中生!

3-1 2-21-1 1-1 1-1

0

のぼり旗設置

 「相手の目を見てあいさつしよう」運動を繰り広げるために、城南中学校区児童生徒健全育成協議会で作成したのぼり旗を学校の周り12か所に設置しました。

 「あいさつは人を笑顔にする魔法の言葉」。城南中学校区の子どもたちが、明るく相手の目を見た爽やかなあいさつをしていく中で、郷土、折原・鉢形に笑顔の輪を広げていきましょう。

   

0

大里駅伝

 本日、令和2年度深谷市・大里郡中学校駅伝競走大会兼埼玉県中学校駅伝競走大会地区予選会が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場及び公園内特設コースで開催されました。本校からは、男女各1チームが参加し、雨の中、力走を繰り広げました。中でも、女子チームは、寄居町内で参加した5チーム中、3位、熊谷市、深谷市、寄居町から参加した全38チーム中、6位と大変、健闘しました。今後の活躍が楽しみです。駅伝走者及びその他の結果は以下の通りです。

【男子】1区 神田晴 2区 吉田 3区 神田雅   4区 金子 5区 髙野 6区 檜垣 

【女子】1区 坂本 2区 松村 3区 江原 4区 古川 5区 小林

【区間新記録】 女子5区 小林

【オープンの部 男子】大里1位 小澤    大里3位 福田

【オープンの部 女子】大里1位 山﨑    大里2位 奥

           

0