2021年11月の記事一覧

大里郡・深谷市 新人兼県民総合スポーツ大会(陸上)結果

11月15日(月)に新人戦の代替大会が行われました。大会結果をお知らせします。

大里郡

1年女子100m 3位 新井緋芽香

共通女子200m 1位 古川未悠

2年女子100m 3位 古川未悠

共通男子1500m 2位 松本晄空

共通男子200m 1位 福田有史 3位 新井空都

共通男子3000m 2位 松本晄空

2年男子100m 1位 福田有史

1年男子100m 1位 新井空都

 

0

大滝自然体験宿泊学習 帰路へ

楽しかった2日間の行程もあっという間に帰路につくこととなりました。

カレー作りでは、すべての班が個性的な味わいや食感の楽しめる、おいしいものを作ることができました。フォトラリーでいっぱい動き、全班完食!大変良い時間を過ごせました。

予定通り、道の駅ちちぶで休憩を取った後、学校へと向かいます。

0

大滝自然体験宿泊学習2日目

おはようございます。

楽しい活動も本日まで。今日はフォトラリーと野外炊事に取り組みます。

朝から元気にラジオ体操から始まり、朝食、使用棟の清掃及び消毒など、順調に過ごせています。

現在はチーム対抗のフォトラリー中。広~い所内の指定スポット12箇所で、指定された通りにグループ写真を撮る活動です。制限時間までに全てを回れるか!

みんな笑顔で所内を歩き回っています!

 

*大滝げんきプラザ所内、周りを山々に囲まれているため、電波の状態が芳しくなく、昨日のキャンプファイアーの様子など、画像がアップできていません。学年、学級通信等でお楽しみください。

0

大滝自然体験宿泊学習4

西沢渓谷ハイキングの目的地、三重の滝に到着です!

ここまでの行程で、吊り橋もあり、「怖い~」と言いながらも励まし合って巡行しています。

これから広場まで戻ってお昼ごはんです

0

大滝自然体験宿泊学習2

予定をちょっと変更し、紅葉の見える滝沢ダムで休憩を取りました。

「空気がウマイ!」「気持ちいー」と元気いっぱいです!

これから西沢渓谷へと出発します。

0

11月9日 全校朝会

 今朝は体育館で全校朝会が行われました。はじめに表彰が行われ、続いて校長先生から「思いやり」についての講話がありました。校長先生からは、「思いやりは元からあるものでなく、力として学んで身に着けていくものであること。そして、学校で学んだり友達と学校生活を通して思いやりを身に着けることができます。賢く思いやりのある人になってください」と生徒に話されました。

 

0

深まる秋

 日毎に秋が深まり、城南中学校の校庭の木々も鮮やかに色づいています。透き通る青空と木々の紅葉のコントラストがとても美しく映えております。

 

0