2022年10月の記事一覧

令和4年度 寄居町小中音楽会開催

10月27日(木)、寄居町の中央公民館で令和4年度寄居町小中音楽会が開催されました。

本校からは代表として3年2組の生徒たちが参加し、「ヒカリ」を合唱しました。

この日に向けてクラスで協力して歌声に磨きをかけ、1週間前の校内合唱コンクールの時よりも素晴らしい完成度となり、央公民館に美しいハーモニーが響きました。

生徒の皆さん、お疲れさまでした。

合唱を通じて育んできたクラスの絆をこれからも大切にしてくださいね。

0

3年生 第2回進路説明会実施

10月26日(水)の5・6校時、体育館で3年生の第2回進路説明会を行いました。

進路指導担当職員から、高等学校の今年度の募集、今後の進路決定に向けての日程、出願手続き、調査書作成などについて説明がありました。

3年生の生徒たちは、自分の進路決定・高校入試に向けて真剣なまなざしで説明を聞いていました。

来校・参加してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

0

ソフトボール部・新人体育大会県大会ベスト8進出

10月22日(土)、24日(月)に新人体育大会ソフトボール県大会が行われ、本校のソフトボール部は花園中と深谷南中との合同チームで臨みました。

1回戦は和光大和中と対戦し14-8で勝利,2回戦は日進中と対戦し8-7で勝利し、準々決勝に駒を進めました。

準々決勝では、桶川東中・宮内中の合同チームに9-19で惜敗しましたが、選手たちは全力でプレーやサポート、声出しなどに活躍し、県大会で見事ベスト8に入りました。

選手の皆さん、おめでとうございます。

また、応援にかけつけてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 

0

元プロバスケットボール選手・伊藤淳史さん来校

10月24日(月)、千葉県八千代市出身で元プロバスケットボール選手、伊藤淳史さんが来校してくださり、バスケットボール部の練習を見学し、ご指導してくださいました。

伊藤さんは、現在、寄居町の地域おこし協力隊として魅力向上・集客促進活動をしながらYOUTUBERとしても活躍をしています。

バスケットボール部の皆さん、伊藤さんから教えていただいたことをひとつひとつ身につけながら、技術や能力を高められるよう、頑張ってください。

伊藤さん、寄居町商工観光課の方々、ありがとうございました。

0

生徒会役員選挙実施

10月24日(月)の5時間目、生徒会役員選挙立会演説を行いました。

選挙管理委員長の言葉の後、立候補した生徒一人一人から「どんな学校にしていきたいか」「生徒会活動をどのようにやっていきたいか」など、具体的で熱意のこもった演説が行われました。

新生徒会役員となった生徒の皆さんの活躍を期待しています。

また、全校生徒の皆さんも自分や周りの友達の充実した中学校生活のために、生徒会の活動に協力してくれることにも期待しています。

 

0