ソフトボール県大会決勝

7月27日(木)、ソフトボール部が埼玉県学校総合体育大会の決勝戦に臨みました。

深谷南・花園・城南合同チームは、初回1番バッターの右中間を破るスリーベースヒットを皮切りに2点を先制しました。

その裏、相手チームに1点を返されましたが、2回表に2番バッターのレフトオーバーのツーベースヒットで2点を追加、3回表にも1点を追加し、一時は5-1をとリードし、試合の主導権を握りました。

対する相手チームも、3回裏に3番バッターのセンターオーバーのスリーベースヒットを足掛かりに1点、5回裏にはヒットと合同チームの守りのミスから2点を返し、5-4と1点差に詰め寄ります。

しかし、合同チームは最終回の7回表、相手のエラーと送りバントなどで1アウト満塁のチャンスを作ると、5番バッターのライト前2点タイムリーヒット、相手のワイルドピッチなどで4点を追加して9-4と突き放して勝利し、見事、県大会優勝の栄冠を手にしました。

合同チームの選手のみなさん、保護者の方々、優勝おめでとうございます。

優勝した深谷南・花園・城南合同チームは、埼玉県第一代表として8月7日(月)から山梨県で行われる関東大会に出場します。

関東大会での健闘、全国大会出場を祈っています!