城南News

スキー教室・閉校式

一年生スキー教室は全てのスケジュールを終え、閉校式を行いました。

生徒たちが前日の夜に書きあげたインストラクターさんへのお礼のお手紙を、班長さんが手渡しました。

インストラクターの皆さん、丁寧なご指導、ありがとうございました。

0

スキー教室・2日目実習

スキー教室は2日目の実習をまもなく終えようとしています。

滑りもだいぶ上手になり、リフトに何回も乗って、繰り返し滑れるようになりました。

この後、閉校式、昼食を済ませて帰路につきます。

0

スキー教室・レクリエーション活動

 

ホテル近くの菅平高原リゾートセンターで、レクリエーション活動を行いました。

和やかな雰囲気の中で、楽しいひとときを過ごしました。

これから就寝準備をして、明日の活動に備えます。

0

1年スキー教室・実習1日目

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生のスキー教室は、午後からリフトに乗っての実習が始まりました。


初めてのスキーで苦戦している生徒もいましたが、みんなで支え合いながら頑張っていました。

これから活動は入浴、夕食、学年レクと続きます。

 

0

1年スキー教室出発

 

 

 

 

 

 

 

 

1月26日(木)、一年生が長野県菅平高原スキー場で行われるスキー教室に出発しました。

2日間、さまざまな活動の中で、協力し合ったり、支え合ったりしながら、スキーの技能の向上だけでなく、仲間との絆を深められるといいですね。

 

0

電子図書ガイダンス

 1月25日(水)の朝読書の時間に電子図書閲覧のガイダンスを行いました。

 今後は学校から貸与しているタブレットや自分のスマートフォンから、寄居町電子図書館のHPのトップページから、ID・パスワードを入力、ログインすれば最高3冊まで電子図書を借りることができます。

 学校でも自宅でも出先でも、本を借りて読める環境が整いましたので、生徒の皆さんが多くの本に触れて、自分の知識や価値観を広げたり、自分の心や感受性を豊かにしていけるといいですね。

 

0

3年学年朝会

1月24日(火)、3年生の学年朝会で、2学期に作成した修学旅行記の表彰を行いました。

どの作品も工夫が凝らされていて、素晴らしい作品が多かったですが、優秀賞の受賞者には記念品として、修学旅行に引率した職員が選んだ京都のおみやげが送られました。

卒業後も時々、自分が作った修学旅行記を見て、思い出に浸るのもいいですね。

受験勉強や入学試験で忙しい日々が続きますが、中学校生活も残り2ヶ月を切りました。

3年生の皆さん、頑張ってください!

0