ソフトボール県大会準々決勝・準決勝

8月24日(月)、ソフトボール部が学校総合体育大会県大会の準々決勝、準決勝に臨みました。

準々決勝では、深谷南・花園・城南の合同チームが、1回裏に相手の守りのミスに乗じて幸先よく5点を先制。続く2回にも1点を追加し、2回を終わって6-0と大きくリードしました。

対する相手チームも1番バッターのヒットを足掛かりに、フォアボールやワイルドピッチなどで3回に1点、4回に1点、5回に2点と反撃し、5回表を終わって6-4と追い上げました。

しかし、合同チームは5回裏に9番、1番の連続ヒットでチャンスを作り、2番バッターのレフト前タイムリーヒットで1点を追加。

ここで時間切れゲームセットとなり、7-4で勝利し、準決勝に駒を進めました。

続く準決勝では、1回の裏に1,2番の足を絡めた攻撃で1点を奪いました。1アウト後、4番のヒットで1アウト2,3塁のチャンスを作ると、5番のライトゴロの間に2者がホームを踏み、初回に3点を先制しました。

その後両チームのピッチャーが踏ん張り、5回まで両チーム無得点が続きましたが、合同チームは、6回裏に7番バッターの3ベースでチャンスを作り、8番バッターのセンターへの犠牲フライで貴重な追加点を加えました。

7回表の相手チームの反撃を1点に抑え4-1で勝利し、見事決勝に駒を進めました。

苦しい場面もありましたが、2試合ともナイスゲームでした。

選手のみなさん、保護者の方々、おめでとうございます。

県大会優勝、関東大会出場を目指して、次戦も頑張ってください!