2019年11月の記事一覧

生徒会任命式・引継式

 

  11月1日(金)に行われた生徒会本部役員選挙の結果、第61期の生徒会本部役員が決定し、11月7日(木)に任命式・新旧役員引継式が行われました。任命式では、校長先生から新本部役員に任命書が手渡されました。その後、行われた引継式では、はじめに旧本部役員から今までの生徒会活動を振り返ってのメッセージが発表されました。それぞれが最後を飾るにふさわしい堂々としたスピーチをしてくれました。次に行われた新役員代表の三友新会長の挨拶では城南中学校を「挨拶の輪を広げ、明るい挨拶が響く学校」にしたいとの力強い決意が発表されました。今後一年間の新役員の活躍に大いに期待しています。

 

 

 

0

新しい部活動黒板の設置

 本日、職員室前の廊下壁面に新しい部活動黒板を設置しました。この黒板は各部活動顧問から生徒へ、日程や練習内容、持ち物などを連絡する目的で使用されます。なおこの部活動黒板は資源回収の収益金から使わせて戴きました。

0

埼玉県小・中学校音楽会北部・東地区大会

 本日、熊谷市江南総合文化会館ピピアに於いて、埼玉県小・中学校音楽会北部・東地区大会が開催されました。寄居町の代表として、本校3年2組が出場しました。楽曲は「信じる」

信じることに理由はいらない…

信じることでよみがえるいのち…

信じることは生きるみなもと

 仲間、そして、自分を信じて歌う3年2組の諸君の姿、会場に響き渡る素晴らしいハーモニー。町音楽会の時と同じく、信じることの大切さが伝わってきました。感動をありがとうございました。

 

0

鉢形公民館文化展

 11月2日、3日に鉢形財産区会館に於いて鉢形公民館文化展が開催されています。本校からは、1年から3年の絵画の作品20点が展示されています。ぜひご覧ください。

 

0

生徒会選挙立会演説会・投票

  本日、生徒会役員選挙立会演説会と投票が行われました。13名の立候補者からは、「笑顔があふれ、挨拶が響き合う学校にしたい」など、更に城南中をより良くするための考えを、全校生徒に向け演説を行いました。

 生徒たちは新しいリーダーを選ぶため、真剣な態度で演説を聞いていました。そして役場からお借りした記載台や投票箱に投票し、本物さながらの形式で選挙を行いました。

0