2020年10月の記事一覧

第62回城南中学校体育祭

  本日は、爽やかな秋空の下、第62回城南中学校体育祭が開催されました。今年の体育祭のスローガンは、「『英姿颯爽』 友との絆は無限大 ~仲間と輝く勝利の道へ~」です。開会式では校長先生から「この体育祭を通して友達との絆を深め、堂々と勇ましく、一人一人が輝いてほしいです。」という言葉を掛けられましたが、その言葉通り、生徒は競技に全力で取り組み、またクラスメートには精一杯、励ましの声援をおくっていました。
 今年度の体育祭は、新型コロナ感染症拡大防止のため規模を縮小しての実施となりましたが、保護者や御家族の皆様から温かな声援や拍手をたくさん戴き、とても素晴らしい体育祭となりました。保護者の皆様、本日は早朝よりご来校して戴き、ありがとうございました。

  

     

    

0

体育祭前日準備

いよいよ明日は体育祭本番。練習を赤団、青団それぞれ行った後、学年別に準備を行いました。

がんばれ赤団!ファイト青団!

 

今年の体育祭のスローガン『英姿颯爽』友との絆は無限大~仲間と輝く勝利の道へ~

 

 

0

体育祭予行

本日午後から体育祭予行が行われました。天気も最後まで保ち、本番に向けて確かな準備ができました。後は、明日の体育祭準備と明後日の本番を残すのみ。

がんばれ赤団!ファイト青団!

0

ホームページアクセス数140万件!

 令和元年5月1日のホームページリニューアル以来、アクセス数が本日で140万件に達しました。ご閲覧いただいている皆様のおかげ様です。今後も、開かれた学校づくりを推進するために、子どもたちの活躍の様子を中心に、本校の教育活動を発信していきます。引き続き、ご閲覧いただければ幸いです。

 

0

あいさつ運動

今朝は、木曜日定例の学級委員会による挨拶運動が行われ、校門付近には元気の良い挨拶が響いていました。学級委員の皆さん、ご苦労様でした。

 

0