2020年10月の記事一覧

雨の中の登校指導

 本日は第2木曜日、先生方による登校指導の日です。秋雨前線の影響による雨の中、学区内5か所で、生徒の安全を守るために登校指導を行いました。

   

0

歯科健診

 本日、学校歯科医の大野先生に来校していただき、歯科健診が実施されました。健診では、以前提出された「事前調査」をもとに顎関節異常や歯並び、歯肉の出血などの悩みについて、大野先生からひとり一人丁寧にアドバイスを戴きました。

0

放課後体育祭練習

 今日から10月14日まで、放課後は、学校全体で体育祭練習を行います。今日は、全校で行うラジオ体操の後、青団と赤団に分かれて3年生のリーダーシップのもと、練習に取り組みました。

 

0

県大会壮行会

 今朝は、体育館で新人兼県民総合スポーツ大会陸上競技の県大会に出場する選手の壮行会が行なわれました。県大会に出場する5名の生徒からは、それぞれ「自己ベストを出し切れるよう精一杯頑張ります。」と決意が述べられました。三友生徒会長からは「もてる力を振り絞り、悔いのないようレースをしてきてください。」と激励の言葉をかけていました。
 最後に校長先生からは「自分を信じること、そして絶対に勝てると強い信念をもち、大会本番までに体調と気持ちを整え、大里郡の代表として大会に臨んでほしい。」と話されました。
 県大会は、10月9日(金)・10日(土)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われます。

 

0

新人大会予選 第3日目

 本日、新人兼県民総合スポーツ大会大里郡•深谷市予選会第3日目が開催されました。城南中は、野球決勝戦、男子バスケットボール準決勝戦に出場しました。両部ともに、懸命に頑張りましたが、惜敗しました。しかし、負けてもあきらめなければ、負けではありません。今日の悔しさを忘れずに、練習を継続し、学総大会では大きく飛躍することを期待しています。

 今日の結果は以下の通りです。

【野球部(花園中、幡羅中との合同チーム)】対藤沢中 1-4惜敗  準優勝

【男子バスケットボール部】対花園中 47-70惜敗 第3位

    

0