2021年6月の記事一覧

学校総合体育大会予選最終日

 学校総合体育大会予選の最終日、今日は野球部と女子テニス部の試合が行われました。野球部は深谷藤沢中と対戦しました。惜しくも敗れましたが、見事3位を獲得しました。またテニス部は団体戦が行われ、Aチームが3回戦目まで勝ち進み、ベスト8に入りました。

 3年生にとっては、これが最後の大会となり、中学校での部活動は引退となります。今日まで仲間と共に汗をかき、励まし合いながら頑張ってきました。これからは、それぞれが新たな目標をもって、学習や運動に前向きに取り組んでいってください。なお、陸上競技は来週29日(火)に深谷市仙元山陸上競技場で実施される予定です。

0

学校総合体育大会予選3日目

 本日、学校総合体育大会予選男子バスケットの準決勝が深谷市のビックタートルで行われました。対戦相手の深谷中に善戦しましたが、惜しくも敗れました。なお雨天のため中止となった野球と女子テニスの試合は、明日行われる予定です。

 

 

0

学校総合体育大会予選2日目

 学校総合体育大会予選2日目、本日は晴天の中、各競技熱戦が繰り広げられました。卓球では、男子ダブルスで見事3位を獲得しました。また野球やバスケット部は初戦に勝利し、明日の準決勝戦に駒を進めました。テニス女子団体戦の試合は明日以降行われます。

 

0

学校総合体育大会予選1日目

 今日から、総合体育大会予選が始まりました。昨年度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催ができませんでしたが、今年度は各会場で感染防止対策をとりながら大会を行っています。3年生にとっては、今回の大会が中学校生活での最後の大会となります。生徒たちは、今まで練習に取り組んできた成果を十分に発揮していました。明日もまた、野球やバスケット、テニス、卓球、男子剣道などの試合が各会場で行われます。

 

0

内科検診

本日午後、学校医の林陸郎先生に来校いただき、内科検診が実施されました。林先生には、結核に関する問診票等事前調査を元に、生徒の皆さんの栄養状態や胸部、心臓の疾病の兆候を診ていただきました。

 

 

 

 

0

中間テスト

 本日から城南中学校では中間テストが始まりました。今日は、3教科のテストが実施されました。1年生にとっては、初めての定期テストとなりますが、生徒は各自、目標をもってテスト勉強に取り組んできました。 明日は2教科が実施されます。

 

0