2021年9月の記事一覧

資源回収のお知らせ

  昨日より無人による資源回収が始まりました。保護者・地域の皆様にも協力して戴き、既に段ボールなどはコンテナいっぱいに集まっています。来週の10月8日(金)まで行っていますので、引き続きご協力を願いいたします。

校地内のテニスコート付近にコンテナが設置してありますので新聞紙・アルミ缶など指定のコンテナに回収品を入れてください。

 

0

資源回収のご協力のお願い

 保護者・地域の皆様へ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期になっていた第1回資源回収を9月27日(月)から10月8日(金)までの期間に資源回収(無人による)を行います。本日24日に業者の方に依頼をし、コンテナを設置いたしました。収益金は子どもたちの教育活動に還元させて戴きますので、保護者・地域の皆様のご協力を是非お願いします。
 校地内のテニスコート付近にコンテナが設置してありますので新聞紙・アルミ缶など指定のコンテナに回収品を入れてください。なお自動車でお越しの際は、正門から入っていただき、南門から県道に出て戴くようお願いします。

0

緑の学校ファーム

 久々に晴天となり、日差しもだいぶ秋めいてきました。今日は3年生が技術科の授業で、大根や小松菜の秋冬野菜の種を一粒一粒丁寧に蒔きました。今後は、収穫を楽しみにしながら、水くれや雑草抜きなどの世話をしていきます。

0

資源回収(無人)のお知らせ

配布日:令和3年9月13日(月)

対 象:全保護者 (地域の皆様にも回覧します)

※9月27日(月)~10月8日(金)資源回収を実施します。(平日のみ)

 城南中学校内テニスコート付近の通路にコンテナを設置しますので、回収のご協力をお願いします。

0