城南News

林間学校2日目③

フォトラリー終了。

全てクリアした班は、

1組2班と2組1班の2つだけでした!

おめでとうございます。

しかし、どの班も良い汗をかき、お腹を空かせることができました。

 

撮影した写真は学校に掲示します。

この後は、今日のメインイベントのカレー作りです。

 

2組1班1組2班休憩①休憩② 

0

林間学校2日目②

フォトラリーが始まりました。

どこから回るか作戦会議を行い、フォトスポットを探し、見本と同じ場所で写真を撮ります。

工夫して各班のオリジナルショットを撮ることが、今回の最大のミッション。

 

どの班もポーズを考えながら、楽しんで参加しています。

 フォトラリーの説明フォトスポット作戦会議探している様子オリジナルショット

0

林間学校2日目①

おはようございます。

朝の集いでは、元気にラジオ体操をしました。

今日の予定は、フォトラリーとカレー作りがあります。

全員で協力して頑張ります!

朝の会ラジオ体操朝食を待つ様子朝食

0

林間学校初日⑨

待ちに待ったキャンプファイヤーでは、火の神が従者にトーチを渡し、無事に聖なる火を迎えることができました。

全員で歌を歌ったり、ゲームをしたり、最後はダンスを踊り、城南中生の絆を深めることができました。

職員の話によると、キャンプファイヤー会場は、鹿が出没する場所だそうですが、城南中生の活気あふれる声とパワーで鹿の出没も心配ないとのことでした。

星を見つける様子火の神と従者火の神点火キャンプファイヤー点火

 

0

林間学校初日⑦

キャンプファイヤー準備の様子

夕飯を食べたら、いよいよキャンプファイヤーです。

気温がだんだん下がってきました。

城南パワーで、盛り上げます!

0

通信陸上埼玉県大会 大里郡・深谷市予選会

5月22日(水)に通信陸上埼玉県大会 大里郡・深谷市予選会が開催されました。前日の大雨とは打って変わって、絶好の大会日和の中、様々な競技が繰り広げられました。

城南中からは3年生2名、1年生6名が出場しました。みんな、瞳を輝かせ汗を光らせて取り組む姿が素晴らしかったです。

その結果、城南中では、3年神谷さんが1500m女子で、1年江原さんが1年100m女子で県大会出場を決めました。また、男子では、1年1500mで、神田晴さんが第6位に、神田雅さんが第8位に輝きました。女子では、1年800m女子で1年小林さんが第1位、江原さんが第3位に、共通800m女子で3年神谷さんが第4位に、1年100mで新井さんが第4位に輝きました。おめでとうございます。

共通1500m女子決勝3年100m男子予選1年100m女子決勝1年1500m男子決勝1年800m女子1年800m女子決勝

0

林間学校初日⑤

無事にオリエンテーションが終わりました。

みんな笑顔で、参加することができました。

写真は、表彰式の様子です。

 

第1位  1組 2班

第2位  1組3班

第3位  2組3班

 

第1位第2位第3位

 

0