城南News

準備登校

 本日は、2,3年生が登校して、新学期の準備をしました。

 久しぶりの教室で、旧学年の先生方から指示を受けた後、入学式・始業式の会場づくりだけでなく、校舎内の清掃に取り組みました。

 明日は、入学式、始業式が行われます。感染症対策として、例年と違い、新入生と2,3年生を分けて行います。きれいな式場、教室等で新入生を迎えることができそうです。

                 

0

玄関に生け花を飾っていただきました

 本日、鉢形在住の石田様に職員・来賓玄関に生け花を飾っていただきました。新型コロナウィルス感染症の蔓延が心配される殺伐とした状況の中、きれいな生け花を見ると、ホッとします。生徒諸君に見せたいです。石田様、ありがとうございました。

 なお、これまで石田様に生けていただいた花はこちらでご覧いただけます。→「玄関の生け花

0

臨時登校日

 本日の臨時登校日では、「放送による修了式」を行いました。修了式では、生徒の皆さんは、各クラスの自分の席で、学校長の話、そして各担当の先生方からの話を真剣な姿勢で聞いていました。次の登校日は4月7日の準備登校になります。それまで、うがい、手洗い、咳エチケット等を徹底し、健康に留意した生活をするとともに、宿題等をしっかりと行っていきましょう。部活動も4月8日までありません。計画的に過ごしてください。生徒の皆さん、一人一人が健康で安全な、そして充実した春休みを過ごすことを願っています。

   

 

 

0